WEB

Web制作

アウトライン

フレンテック株式会社様展示会特設サイト

フレンテック株式会社様展示会特設サイト WEBサイトパソコンイメージ
フレンテック株式会社様展示会特設サイト WEBサイトスマートフォンイメージ

SPEC

  • WEBプランニング
  • WEBデザイン
  • WEBコーディング
  • レスポンシブ対応
  • WordPress実装

PRODUCTION STAFF

Mik
デザイナー
Mik
WEBデザイナー歴:6年
コメント:オールジャンル。 お客様からのヒアリングで潜在的なニーズを引き出し、Webサイトに起こすのが得意です。

フレンテック株式会社様は、計測器・音響計測を得意とする組込みのスペシャリスト集団です。
音響事業や検査機事業、音解析などの検査事業、LEDライティングを駆使したLEDソリューションなどを展開されていらっしゃいます。
この度、展示会初出展ということで弊社に展示会用/特設ページ作成のご依頼をいただきました。

展開事業に合うような先進的なデザイン

既にコーポレートサイトは、お持ちだということで今回は現行コーポレートサイトのデザインも汲み取りながら先進的な印象を与えるデザインを心がけました。
コーポレートカラーのブルーを基調に、展示会に訪れた方が気になった製品をすぐに詳細情報が得られる設計としました。

ファーストビューのスライダー

クライアント様のご希望で、ファーストビューのスライダーは編集可能な仕様として「Smart Slider」を
実装しています。
画像の差し替えや順番の入れ替えなども、お客様側で直感的に行うことができるため弊社のお客様には標準的にこちらの実装を行なっています。(ご希望の条件によって変動があります。)

Smart Sliderで、直感的にスライダー画像の設置が可能です。

製品情報の編集のしやすさを追求

弊社では、お客様の事業転換やご状況に併せて柔軟に編集ができるように実装心がけております。
事業をスタートしたタイミングや新たなサービスを打ち出す際に、ホームページはなくてはならない存在ではありますが、掲載する情報やテキスト、画像の差し替えなどつきものです。
弊社に依頼していただければ、もちろんご対応させていただいておりますが
必要に応じて編集していただけるという点は、お客様にとっても時間短縮となり大変評価していただいています。

フレンテック様も同様に、製品紹介ページなど随時更新などしていただけるよう投稿機能を使って実装を行いました。

製品紹介のページ


汎用性も高く自由度を持ってページ作成が可能です。

汎用性も高く自由度を持ってページ作成が可能です

製品の仕様については、見たみた人が分かりやすいように表形式で入力できる仕様になっています。

投稿画面

製品紹介の投稿ページの様子

実際の表示画面


お客様にとってもユーザーにとっても使いやすく見やすいサイト設計

ランチパッドでは、公開の際お客さまがお望みのホームページデザインを形にすることはもちろん、公開後もお客さまのビジネスビジョンを伴走できるホームページであれるよう、お客さま自身で編集や更新がしやすい設計であることを心がけています。
公開後のお客さまにも寄り添えてこそホームページの力を発揮できると考えています。
またサイトに訪れるカスタマーやユーザーにとっても使いやすく分かりやすいサイトでなければいけません。
お客様に寄り添い丁寧なヒアリングを行うことで、クライアントのカスタマーやユーザーにとっても最善のご提案ができると考えております。

ぜひお客さまの想いをお聞かせください。最善・最良のホームページをご提案させていただきます。