WEB

Web制作

アウトライン

日本外装株式会社様 採用情報ページ

日本外装株式会社様 採用情報ページ WEBサイトパソコンイメージ
日本外装株式会社様 採用情報ページ WEBサイトスマートフォンイメージ

SPEC

  • WEBプランニング
  • WEBデザイン
  • WEBコーディング
  • レスポンシブ対応
  • WordPress実装
  • メールフォーム
  • サーバー管理
  • ドメイン管理
  • 運営サポート
  • マンスリーレポート
  • SEO対策
  • WEB広告

PRODUCTION STAFF

CK
デザイナー
CK
デザイナー歴:1年
コメント:お客様のご要望に寄り添えるようなデザイナーを目指しています。

日本外装様は、防水工事・外壁工事・大規模修繕/総合改修工事・雨漏り工事などを専門とされている企業様です。
既存のサイトのリニューアルに加え、採用情報ページのリニューアルも担当させていただきました。

▼日本外装様 制作実績
https://launch-pad.co.jp/web/2023/09/12/nippongaiso/

既存の情報をさらに見やすくしました

複数のページを1ページにまとめました

元々の採用情報は3ページに分かれていました。

トップページ

  • それぞれのページへのリンクボタン
  • ”数字で見る”日本外装

仕事の流れ

  • 日本外装の仕事の流れ
  • スタッフボイス

採用情報

  • トップメッセージ
  • 募集要項
  • 会社概要

会社概要を除くすべての内容を1ページにまとめました。
そうすることで、ページ移動の手間がなくなる、採用情報を上からしっかり読んだうえで応募へ進める、などのメリットが生まれました。

インフォグラフィックで数字をイメージしやすく

数字や文章だけでは伝わりにくいことも、画像があるとイメージがしやすくなることがあります。
例えば「平均勤続年数」では平均以外の数値も載っているため、より細かく会社の様子が伝わります。

数字で見る

社員の声の充実化

社員の声

元々の採用情報ページでは、4名の方の「声」が掲載されていました。
今回は、上記の4名に加えて若手社員の2名が追加され、さらに充実しました。
多くの方の目線から伝えることで、よりリアルな「職場の様子」を応募者にも伝えることができます。

下部に応募フォームを設置することで、そのまま応募可能に

応募フォーム

ホームページ内のお問い合わせとは別に、採用情報ページ内に応募専用のフォームを設置しました。
会社の情報や募集要項を読んだ流れで応募へ進めることで、

  • 情報をきちんと読んだうえで応募してもらえる
  • 応募したいという熱が冷める前に応募できる
  • 「とりあえず応募」を減らせる

などのメリットがあります。

応募者にも安心して応募していただくために

日本外装様のサイト全体で、お客様に安心してお問い合わせやお見積もりをしていただけるように、スタッフの紹介を随所でしています。
採用情報ページでも、一緒に働くスタッフの顔や印象・現場の様子などを知ったうえで応募していただくために、メッセージを書いた方の写真を載せたり、実際に働いている様子の写真を載せています。

コーポレートサイトの事例もご紹介しています。

コーポレートサイトの事例はこちら

日本外装pc