SYSTEM

システム/アプリ

アウトライン

ハタノ工務店様「構内ネットワークの無線化」を行いました

ハタノ工務店様「構内ネットワークの無線化」を行いました

ハタノ工務店様は相模原で、住居の新築、リフォーム、修繕を営んでいる会社です。
今回は構内ネットワークの無線化を請け負わせていただきました。

インターネットの普及で社内のネットワークは大事に!

昨今、会社間やお客様とのやり取りは紙ではなく電子データが多くなってきました。そんな中で構内ネットワークが不通になり、メールが不通になったり、電子データが送れなくなるのは大変困ったことになります。
今回は実際にネットワークが不通となってしまい、お困りの状況でした。

構内ネットワークの構造を調査し、改善策をご提案

構内ネットワークは、
・インターネットの引き込み部
・プロバイダー設定
・構内の配線
・アクセスの制限
・等々
色々な面を考慮して構築されています。いずれも専門的な知識が必要となるため調査は難しくなります。弊社はネットワークの知識を有した社員がおり、お客様の事務所構内のネットワークを調査したうえで、最適な改善策をご提案することができます。

今回は構内ネットワークを調査(インターネットの引き込み部、プロバイダー設定)したうえで、配線が不要な「無線LAN化」をご提案致しました。

無線LANを導入して、ネットワークがすっきり!

今までパソコンは有線でつながっていましたので、配線の取回し、断線などで苦労していました。

無線LANルータや無線LAN子機を導入することでデスクトップを含めたパソコンは無線で接続できました。複合機も同様に別機材を導入することにより無線LAN化して配線がすっきりしました。

社内のどこにいてもネットワークに接続できるようになったので相談や会議などが効率的にできるようになったとご担当者の方からお喜びのお言葉を頂くことができました。