相模原市の地域密着型の解体会社
アトサービス様は、相模原市を中心に一般家屋の解体や不用品処分、遺品整理、人材派遣など幅広い業務を行っている会社です。
一番の売りは「人の良さ」。お客様とお客様のお家を大切にしており、それぞれに最適な方法で大切なお家を丁寧に解体しています。
インターネットでの集客も増やしたいということで、この度ホームページの新規作成のご依頼をいただきました。
「解体=怖い」というイメージを払拭する
解体は建物を壊すという暴力的なイメージを持たれがちです。
ホームページを訪れた方に親しみやすいイメージを持っていただくために、イラストメインの優しいサイトにすることで、無意識に持たれている「怖い」というイメージを払拭する狙いがあります。
↑ファーストビューをイラストにすることによって優しい第一印象に
↑見出しに重機のイラストを用いて業界のイメージも出す
「解体業者の選び方」の記事を作成
先ほども述べたように「解体業者=怖い」というイメージを持たれがちなので、解体工事についてあまり詳しくない方に向けた記事を作成しました。
解体業者を検索する際に入力される悪いイメージの言葉を記事に入れることにより、検索からホームページへの流入を増やし、悪いイメージを払拭することでアトサービス様のアピールもできます。
https://atoservice.jp/how-to-choose
オリジナルロゴを作成
ホームページの開設にあわせ、ロゴも作成しました。
ロゴのカラーは、コーポレートカラーの緑を基調にしており、真ん中にアトサービスの「A」が斜めに入っています。
画像全体を見ると三角のマークが見えるのですが、これは「再生ボタン」をモチーフにしています。
これは解体を経て、“お客様が次のチャプターを再生する”という願いを込めて作りました。
解体するお家との物語をお聞きして、お客様もお家も大切にする
お客様のお家との思い出を教えていただくことで、職人さんもお家への思い入れが一層強くなり、より丁寧な解体へ繋げられます。
そこで、お問い合わせフォームに「お家との物語」を設置しました。設置のきっかけは、
『「この木は大切な木だから切らないで欲しい」というご要望を聞き、お客様と木の物語を知り、工事の際に木以外の建物やお庭などをきれいに解体したことで、お客様から喜んでいただけた』
というお話を聞いたことでした。
お家との物語を知ることで、職人さんもお客様の家族になった気持ちを持ってお仕事に臨めるそうです。
相模原の解体業者といえば、アトサービス!を目指して
ホームページを作成するにあたり、アトサービス様から会社のことをお聞きしていると、仕事への情熱やお客様への熱い思いが火傷してしまいそうなくらい伝わってきました。
ホームページをご覧になった方にもその熱意が届いていることを願っています。
この度はご依頼ありがとうございました。