DESIGN

その他制作物

アウトライン

東邦電子株式会社様「LEDビジョン用動画」を制作しました

東邦電子株式会社様「LEDビジョン用動画」を制作しました

SPEC

  • デザイン

東邦電子株式会社様は、1963年に相模原で創業した産業用の温度制御や各種制御関連機器メーカーで、今年創業60年になります。記念すべき年ということで、会社外壁にLEDビジョンを新たに設置し、会社案内ムービーを放映したいとのことで、今回はその動画制作をご依頼いただきました。

今回制作した動画

熱い想いが込められたロゴをアニメーションで表現

動画はロゴアニメーションから始まる構成にしました。ロゴには創業者の熱い想いが込められており、上部の青部分は空や風、下部の赤部分はマグマを表現しています。映像では実写と融合させ、創業60周年という厚みのある歴史も感じられるようなアニメーションを作成しました。

相模原と共に歩んできた60年の歴史

弊社では制作する前に、数回お打ち合わせを行いご要望をヒアリングさせて頂いております。今回お伺いした中で印象深かったのは、相模原でやってきたんだという誇りや、この土地への想いでした。

この東邦電子さんの相模原への想いを表現するべく、相模原の写真をたくさん使い、地元愛溢れるものを作ることができました。(使用写真はなんと会長自ら撮影されたとのことでした!)

私たちの生活を支える製品

東邦電子様の作る製品は、内部に組み込まれていて見る機会は少ないですが、身の回りにある冷蔵庫、電子レンジ、お風呂、エアコンなどに使用されています。

普段見ることはできない東邦電子様の製品を知っていただきたく、写真や動画で製品を紹介しました。

企業理念をアニメーションで印象づける

企業理念や東邦電子様が大切にしている言葉を、より印象付けるために文字をアニメーションさせました。

背景をシンプルにしたり、一文字ずつ動かしたりなど、目を引くように工夫しました。

会社を支える、日本各地の社員様

各地にある工場で働く社員様や、相模原で働く社員様の写真も多く提供いただきました。

どの写真も笑顔が多く、東邦電子様の会社の雰囲気が伝わるものになっているのではないかと思います。

この度は創業60周年という節目の年の記念動画をご依頼いただき、ありがとうございました。