SYSTEM

システム/アプリ

アウトライン

橋本商店街様「橋本アプリ」を開発しました

橋本商店街様「橋本アプリ」を開発しました

SPEC

  • アプリ開発
  • ITサポート

商店街の活性化や魅力を伝えるスマホアプリ

橋本商店街協同組合は、昭和40年に設立され、現在130以上の加盟店がある商店街です。

地域住民や来街者の方々に、街や個店の魅力を知ってもらうための情報を発信するためのスマートフォン向けアプリとして「橋本アプリ」のリニューアル開発を担当させていただきました。

・橋本商店街協同組合

QRコードを読み込んでスタンプを貯めればガラポンを回せる機能が特徴

商店街のお店やポスターに掲載したQRコードをよみこむことで、スタンプを貯めることができます。

この機能を利用して、2022年1月には「新春!アプリdeスタンプラリー!」を開催し、延べ4,000回以上のガラポンがアプリ上で回りました。

全国商店街DXアワードで「オーディエンス賞」を獲得

一般社団法人日本デジタルトランスフォーメーション推進協会様による全国商店街DXアワードにおいて、橋本アプリは一般投票で最多投票をいただくことができ「オーディエンス賞」を獲得いたしました。

・全国商店街DXアワード

アプリを通して商店街の活性化に貢献します

今回の橋本アプリのリニューアル開発を担当させていただき、商店街の会員の皆様の熱意と情熱を強く感じました。

今後もアプリの改善を継続し、お客様がアプリを通して商店街に親しみを感じられるような機能を追加してきたいと考えています。

※アプリ開発はグッドビー株式会社様と協力し、当社はUIのリニューアル、スタンプカード、およびガラポン機能追加を担当いたしました。